マレーシア旅行に満足する

大学を卒業したら、クアラルンプールで働きたかったので、マレーシアへの旅行を敢行しました。 今回の旅行は仲良し女子4人組で、格安エアラインエアアジアを使って行って来ました。 エアアジア、安い!こんなに格安で海外に行けてしまうなんて、ホント有り難いですよね、旅行に海外なんて、ひと昔前では考えられなかったですから!

今回は4人組で1週間程の滞在でしたが、できるだけ宿泊先の移動は避けたいと思っていたので、クアラルンプール市内4泊、マラッカに2泊と言う具合に、クアラルンプールを拠点に色々な所を観光して来ました。美味しいものも沢山食べて来ましたよ〜。 関空発着のエアアジアで早朝にクアラルンプールに到着したので、取り敢えずはホテルまで移動して荷物を預けてから、いざ、観光開始!

今回クアラルンプール市内の滞在先は4人全員で同じ部屋に泊れる事を重視して、ベストウェスタンプレミアドゥアセントラルホテルに決定しました。 ツインで2部屋という案にした方がチョイスは増えますけど、せっかくなら女同士、喋り明かしたいですから! なので、どちらかと言うとホテルと言うよりはアパートメント的な施設でしたが、リーズナブルな料金でしたし、KLセントラルやスリアKLCCまでの無料シャトルバスもあったりして、非常に便利でした。

バスタブもあったのでその日の疲れをしっかり癒す事もできましたし、文句無しです。 取り敢えずはここを拠点に、ツインタワーやバトゥケーブ、チャイナタウン、セントラルマーケットなど主要な観光地を惜しみなく観光できて良かったです。 マレーシアにはとにかく色々な国の食べ物が揃っているのが魅力ですよね。

特にショッピングセンター内のフードコートやブギビンタン周辺にある屋台などでは格安でボリューム満点の食事が楽しめてかなり良かったです。 とにかく4人で色々なメニューを頼んでシェアして食べる様にしていたので、毎回の食事もかなり楽しめましたね。ちゃんとしたレストランで食べる食事ももちろん美味しいですけど、せっかくマレーシアに来たんだったら、地元ならではの味を存分に味わって帰りたいですから!フードコート&屋台はかなりおすすめですね。

住む環境、食べ物すべてに満足できる国だったので、ここなら仕事をしながら暮らせると感じました。 あとは、クアラルンプールでの求人情報をチェックして、本格的にこの地で働く準備をしたいです。

ページのトップへ▲